Linux Technical Resource Kit

書いた NovellLinux Technical Resource Kit が届いた。SUSE LINUX Professional 9.1/8.2 とか Ximian Desktop 2 とか SUSE LINUX Enterprise Server 8 とか Nterprise Linux Service 1.0 とか入った DVD が3枚。どれか入れてみるか。

DVD 覗いてみると anthy とか uim とか mlterm とか(CVS 版)入っている模様。すごいなあ。cjk-latex とかもちゃんと入っている(ちなみにいま Gentoo に入っているのは壊れている……)。pTeX ないけど teTeX でなんとかするんだろうか? SUSE には日本人の開発者いなかったと思うけど、Gentoo より SUSE のほうが日本語(を含んだ多言語)サポート優れている予感。

ちなみに SRPM が入っていると一番よかったのだが、RPM しかないので名前を見るだけでお預け。しかし .rpm が Realone に関連づけされる Mac OS X ってどうよ。