2004-04-22から1日間の記事一覧

中国語

木曜日は上海語と台湾語の会話の授業、そして中国語(主に普通話だが適宜上海方言や台湾方言、広東方言も参照)の文法の授業。やっぱり(広い意味で)中国語はおもしろいなあ。 そういえばずっと中国語といえば Chinese だと思っていたし、Chinese 以外には Cant…

時計

ThinkPad の時計が1日で5分ずれる。2日で10分。これは交換に出したほうがいいのだろうか……。(電池換えるだけなんだろうけど) 自分は腕時計もしないし携帯も持たないし、かなりの頻度で PC を使って時間を確認するのだが、こんなにずれてはとても困る。

冬のソナタ

1回目は見逃したが2回目以降見ていて、現在第3話が終わったところ。全20話らしい。BS で放映していたころから見たかったドラマ。すばらしくいい。これ作者の人日本の少女漫画をかなり読み込んでいるのではなかろうか? 最後まで見ていないのでなんともいえな…

retirement

なんか3日に1人くらい辞めているような……。とはいえ2日に1人くらい追加されているので全体では増えている。はてさて。リストも更新されてもう seemant の名前がない(消えたから公にしていいと判断したので前この日記にも書いたのだけど)。