年度末買いたいものを挙げてみる

お昼から B3 のための研究室公開。今回は人数が少ないので、ゆっくりと話せた気がする。そもそも B3 の授業の日を調べて開催すべきだと言う知見を得る。うちの研究室に希望が殺到してほしいとは全然思っていないのだが、来る人にはうちの研究室の特性を理解して来てほしいと思っているのである(合わなさそうな人は他の研究室に行ってほしい)。

午後は進捗報告を聞き、その後添削。対外発表の添削が多くて、修士論文の添削が追いついていない(汗)

論文投稿シーズンがそろそろやって来るのだが、英文校正の費用を少し残しておかないといけないので、予算消化とにらめっこ。来年何人の新入生がいるかにもよるのだが、少しずつ端末も入れ替えていかないといけないしなー。