忘れてはいけないことも忘れてる

1週間前のことだが、Google Calendar に記録をつけていないと、何をしたのか思い出せない……。写真によると、どうやら午前中は朝に雨が降っていたが止んだので近所の公園で遊んでいたようである。備忘録的にも写真は大事だと思った。

iPhone 6 の64GBモデルを使っているのだが、うち40GBは写真と動画で、 残り4GBになっていて、容量が足りなくなったら機種変更をする予定である。あと1年くらいはいけるかなぁ。娘が生まれる前は写真には数GBしか使っていなかったので、1年で10GB以上増えている。

最近ときどき予定やタスクを Google Calendar に入れ忘れていて、完全に抜け落ちている(登録していないことは頭から消さないと、オーバーフローするため)ことがあり、自分大丈夫か? と思うことがある(1-2か月に1回くらい、すっぽかす)。時間が限られていて全ての仕事をこなすこともできないので、とにかくやるしかないわけだが……。