都会にいると遠方から友人が来たときに会いやすい

三連休で全然メールを見ておらず、少しずつ不安になってくる。休日は主に Twitter、ときどき Facebook しか見ないのである。要はスキマ時間に見られるものしか見ないということだが、最近 iOS を更新してから Twitter のロードに時間がかかるようになってしまったので、Facebook を見ているほうが多いかもしれない。

昼間、小金井公園まで散歩に出かける。歩いて行ける範囲に大きな公園があるというのはよいものである。広場で BBQ をやっていたのだが、手ぶらでバーベキューというのがあるらしい。そんなサービスが始まっていたのか〜。今年の3月からやっているらしい。これは1回くらい利用してもいいかもしれない。ただ、研究室の新入生歓迎会みたいな集まりだと、小金井公園より昭和記念公園だろうなぁ。

夜に Facebook を見ていたら Appleインターンをしていたときの同期がたまたま日本に来ているようなので、連絡を取って会うことにする。Apple から帰ってきたときは、なにかしら用事を入れて毎年ベイエリアに行こう、と思ったものだが、結局2009年以降1回も行っていない。首都大ではサバティカルの権利を取得するには7年間働かないといけないようなので、近いうちに在外留学制度で海外に長期滞在することはないだろうから、そろそろ遊びに行ってもいいかも。

あと、少しだけメールを読む。明日の予定確認メールが来ていた。危なかった……。