5月30日にNAIST個別進学相談会が開催されます

昨日奈良にもウイルスが蔓延と書いたばかりだが、『オープンキャンパス2009(2009年5月30日開催予定)』の中止、同日、受験生のための『個別進学相談会』を開催とのこと。

確かに若い人たちが密集するし、大阪、神戸、京都などとちょうど流行っているあたりの学生が移動するので危険性高いし、なにもしないのより賢明だとは思うが、これで来る人が減って定員割れしたりしたら目も当てられない。とはいえ「NTT CS研オープンハウス×未来想論2009」実地開催中止とオンラインでの開催についてのお知らせのようにオンラインで開催するわけにも行かず、実際に足を運んでみないと受験に踏ん切りつかない人も多いだろうし、打撃大きいかも……。来年以降減ったまま回復しない、なんてことにならないことを願うのみ。

自分も30日は研究室にいる予定なので、オープンキャンパスでなくても松本研を覗いてみたい、という人は参加登録フォームから登録のうえ、どうぞお越し下さい〜。(自然言語処理学講座に関しては、スタッフによるデモや研究紹介など内容は例年のオープンキャンパスと変わらないので、事前の参加登録が必要になったことだけが相違点)