未踏公募結果

今年の未踏I期の公募結果が出たみたい。

NAIST の M2 の人が1人採択されているそうで、偉い。未踏ユースのほうも bashi さんの後輩(M1)の人が採択されたと聞いているし、こうやって毎年活動している人が外部で目立つようになると、NAIST ももっと流行っていいと思う。

個人的にはこれがおもしろいかなと思う(あったら使いたい)のだが、おもしろいと思うような提案はだいたい企業の人が提案しているなあー。未踏ユースの公募結果はまだのようだけど、おもしろいアイデアを持った学生の人はユースのほうに流れてしまっているのかもしれない。それはそれで正しい棲み分けな気もするけど……。