成長期

昨日健康診断に行きそびれたので今日行ってくる。

NAIST の健康診断は開始早々に行くとやたら待たされるのだが、終了1時間-30分前に行くと全く待たされることなく速攻で終わる(ので毎回ぎりぎりに行く)。今回も1回も止まることなく終了。

去年はちょうどこの時期シアトルにいたので検査してもらえなかったのだが、今日測った結果、2年前と比較すると身長が2cm伸びて178.3cmに。これまで(姿勢が悪くて)縮むことはあったのだが、高校に入ってからずっと大体176cmから175cmの間に分布していたのに、ここで2cm増えるって一体……。逆に体重は10kg増えていたけどね!! ryu-i さんも4kg増えたそうだが、やはり増えるものなのだろうか。うむむ。自分はシアトルに行く前と行った後で体重激変して、そのまま元に戻らなくなってしまったのである。大学入学直後(馬術部時代)は54kgくらいだった記憶があるのだが……

順調にメタちゃん(= メタボ)に近づいているので、そろそろ定期的な運動でも始めないと……。身体動かすなら水泳(= 小学校から中学校までスイミングスクールに通っていた)か合気道(= 中学から高校にかけて部活でやっていた)がいいんだけど、水泳するにはちょっとシェイプアップしてからのほうがいいだろうな…….