蛙が鳴くから

奈良に来て早々、という感じではあるが研究会の発表の準備だとかなんだとかで研究室で徹夜。

一人で大丈夫か、と思ったが、蛙の大合唱(4月くらいから6月くらいまで NAIST 周辺は暗くなってから明け方までゲコゲコ言いまくっている)を聞いているとガン寝できるらしい、あ、そう……。秋はずっと虫の音がするので、きっと秋もぐっすり寝られることでしょう。ふて寝でなくてよかった。

研究会の発表、jessic-r さんが急遽帰国して自分一人になってしまい、30分くらいで終わるのかと思ったら1時間かかった。さらに hideharu-o くんが来週発表する人工知能学会全国大会の練習で15分+コメントがあり、計40分。いつも通りの時間であった。

まだ身の回りの品々を揃えていなかったので、家で荷物を受け取ってからスリッパやタオルを買いに行ったりする。2人分の引っ越し荷物が多すぎて、しばらく2人で整理整頓しないと部屋の中が全然片付かない。今週の週末は掃除かなぁー