外こもり

久しぶりに研究室に来る。1週間ぶり。

変わっていない……。いいのか悪いのか。平穏な世界に行きたい。インドはある意味平和だった。

M2 の人は全然いない。noah-e さんによると正月くらいから彼しかいなかったらしい。今年はみんな度胸あるな。去年一昨年は年末くらいからみなさん研究室こもっていた気がするのだけど。ひきこもり・外こもりならぬ研究室こもり。このリンク先見ても分かるがネパールにまで外こもりが拡大しているのか……

ACL のメンバーシップを更新しておけというメールが来ていたので手続きする。NAACL HLT 2009 は

NAACL HLT 2009 will take place in Boulder, Colorado from May 31 to June 5, 2009.

らしい。2009年はどういう年になるかなー

年末から持ち越しの書類作成。ただ埋めるだけなのに2時間かかる(でも研究発表の日付とか年月日で書かされるのだが、正直年月まで分かればあとはどうでもいいと思う……)。書類書くのは苦手なんだってば……。