Cell

Cell という雑誌(その筋では Nature や Science と並んで CNS と呼ばれるような有名な学術誌)の表紙に荒木飛呂彦が描いたそうな。内容は知らないがなかなかやるな。自然言語処理の分野でも Nature や Science のような大衆向けの雑誌があるといいと思うのだが……。

今朝は manab-ki くんが国際会議に行くというので駅まで送る。帰ってくるのは1週間後だそう。

明日〆切の論文書き。LaTeX だと図の調節は最後まで(加筆修正したらすぐずれて無意味なので)やらないのだが、そろそろやらないといけない段階に入っているので少しストレスフル。この点 Word でも似たようなものだが……。