豚膝

そろそろ疲れてきたので会議が終わったあとまた観光。前回は会議と会議の合間でゆっくりプラハ旧市街を回れなかったので、今回は旧市街を中心に回ることにする。ryu-i さんは明日帰るのでおみやげを買いたいとか。

ゆうちゃん曰くカレル橋という橋がきれいだそうで、これだけは見る価値あるよ! と言っていたので、カレル橋を目標に。

http://www.smalltown.ne.jp/~usata/image/prague-20070629a-small.jpg

確かにきれい。ただ渡ると戻ってこないといけないので、途中で引き返してくる。

レストランに入ったら ryu-i さんが roast pork knee (豚の膝)というのを頼んでいた。かなり巨大。なぜかこちらではメニュー全てに大きさがグラムで書いてあるのだけど、roast pork knee は1kgだった。ちなみに今日は肉の日ですよみなさん。

http://www.smalltown.ne.jp/~usata/image/prague-20070629b-small.jpg

少しもらったが、これはきつい……。

結局市街地ではガラス細工の物しか売っていないので、帰りに近くのスーパーで買ったりする。来たとき$200両替して4000コロナになったのだけど、もうあと2日しかないのにまだ半分以上残っている……。どこで使えばいいのだろう??