マリオカート

久しぶりに kosuke-s くんと ryu-i さんとご飯に出る。

郵便局の ATM がないとヤダ、と kosuke-s くんが言うので毎度の事ながらイオンに。まだ入ったことなかったが、kosuke-s くんはすでに夕ご飯を済ませていたらしく、デザートが食べられればいい、ということなので、流れ的にとんかつ屋さんに入る。

しかし待てど暮らせど注文したものが出てこない。どうしたのかな、と思っていると、どうも注文が厨房に入っていなかったようで、あんみつサービスさせていただきます、と言ってあんみつが3つ出てくる。ちなみに kosuke-s くんの注文したものはあんみつである。(kosuke-s くんのぶんはいいのだが)アイスが乗っているのに食事と同時に持ってこられても、と思ったが、ま、いいか……。

食べ終わった後は「ゲーセン行きませんか?」と kosuke-s くんが言うので行ってみる。マリオカートがあったのでやったのだが、2回とも ryu-i さんが優勝……。(というか全部で3回やったのだが、自分は1回も1位になれなかった) みなさんスーパーゲーマーですか?

帰りは松本研の駄菓子コーナーを充実させるべく買い込みまくっていたのだが、yoshiaki-o くんにも shuya-a さんにも遭遇。いつも思うがイオンは松本研の人に遭遇する確率が異様に高い。研究室よりイオンのほうが松本研の人が多いのではないかと思うこともある。周囲になにもないのは分かるが、みんな行きすぎだってば……。