ひとりでお出かけ

日曜日なので一人で車に乗ってお出かけ。教習所にいたときは常に教官が隣に坐っていたし、こっちに来てから運転するときは shuya-a さんに毎回つきそってもらっていたので、生まれて初めて一人で運転。

しかしいろいろ反省点が……。shuya-a さんが「ライフ(NAIST から車で10分くらいのスーパー)は近いけど駐車場の難易度が高い」と言った意味が分かった。スペース見つけるだけで一苦労。停めるのも一苦労。

いつも日曜日はここまで本を立ち読みに来ていた(寒くなければ自転車寒かったら歩き)のだけど、車あるんだったらもっと大きい本屋に行きたいな。国会図書館のほうまで行くかなあ。