ないしょく

JAIST の学食のことはじゃいしょくというらしいが、NAIST の学食はないしょくではない。じゃいしょくのことは JAIST に知り合いがいるから知っているというわけではなく、JNethack というゲーム(つい先日書いた rogue というのに似たゲーム。トルネコの大冒険とか風来のシレンとか言った方が通じる人が多いのかもしれない)に出てくる呪文の名前の一つの由来が JAIST の学食である、というのをどこかで読んだ。

というわけでミーティングの資料作りが終わらなかったので少し内職。あまり内職する性格でもない(内職したり最初から寝たりするくらい興味がない話なら最初から出ない)のだけど、高校の時は授業中に原稿書いたりしていたことがあったな。昔から〆切前にならないとやらない性分か……。