語彙概念構造勉強会

言語学で Lexical Conceptual Structure という理論があるそうなのだが、これをみんなで勉強しましょうか、という勉強会。もともとの話では eric-n さんと natali-a さんがマンツーマンで穎悟でやるという話だったのだが、とりあえず最初なので出てみる。(結局参加者がけっこういたので使用言語はほとんど日本語だった)

他の勉強会と違って最初からちゃんと本に入ったのでたのしかった(最初はイントロだけだから、話としておもしろいところまで行かなかったけど)。ただちょっと毎日勉強会が最低2つずつ、計4時間入っているので、これ以上増やすのは厳しいかなと思って来週からは遠慮することにした。語彙概念構造の話は木曜17時からの勉強会で日本語のものを読むので、興味がある M1 の人はそちらに出るといいかも、ということであった。