退寮日

今日が代ゼミ世田谷寮の最終退寮日ということで、チューター全員自室待機。9時から仕事。退寮する寮生がいれば適宜退寮チェックをするし、来年度の入寮希望の見学者が来れば見学案内。

というわけで5時まで仕事。そのあとは納会。台湾では食べられないところに食べてひどい目に遭ったので、食べられないときにはそれ以上食べないようにした。どちらかというと質より量という感じ……? 寮長が今年はチューターが総入れ替えになるからねぎらいの意味も兼ねて(チューターから強い希望のあった)美登利寿司を取るということになっていたのだが、なぜか寮母さんの議決権によって銀のさらになってしまったので、チューター全員しょぼーんとしていた(そのせいかチューターみんな寿司を食べる手が遅かったし)のだが、寮長が見かねて美登利寿司にチューター全員連れて行ってくれることになったようだ。わーい。

さて、これで寮生が全員いなくなったので、寮生がいたときはできなかったことが大っぴらにできるようになる……。といっても大したことはしていないけど。