web ページ

科学史科学哲学研究室の web ページの管理を去年から任されているのだが、どうにもモチベーションが上がらず1年間全く更新しなかったところ、どうも問題になっているらしいと風の噂に聞いたので、体裁だけでも整える。

進学した当初はかなりやる気があったのだが、計算機の管理で先生たちともめてからは段々萎え、しかも提案する企画ごとに難色を示されたので、自由にいじれるようになるまでにテンションは超低空飛行になっていた。

結局見栄えがどうこうよりも、中身が充実していないとなあ。しかしそれを充実させるだけのエネルギーを注げるかどうか、というところ。留学前に今と同じくらいいじらせてくれていたら、と思うが、いまさら言っても仕方ない。見通しよくしておいて(来年度以降の人が簡単にメンテナンスできるように)、あと少しプラスαできれば。