影舞

どうやらメール通知機能もあるらしい、ということで設置してみる。インストールも簡単。設定も簡単。最初から日本語化されているし、フィールドも増やしたければ自分で増やせるので便利。添付ファイルもつけられるし、バグの状態(assigned とか fixed とか)も管理できるので、小さいプロジェクトなら Bugzilla じゃなくてこちらのほうが簡単なのではないかなあ。プロジェクトが大きくなると処理時間が気になるところだが、とりあえずバックエンドとしてはテキスト形式の他に Postgres が使えるらしい。

もうちょっと使い込んでみる価値があるツールだな。むしろこれのebuild を作って布教したいところだが、webapp-config の使い方がいまいち分からない(し調べる余力もない)ので放置。