次期システム

相談員部屋でうだうだとソリティアフリーセル(最近ソリティアのためだけにKDE を起動するのがマイブーム)をしていると chuzpah 先生登場。asahi.com の某コラムの話が出たので、内容がまずかったのかキャッシュが消されたようですよ、と言うと、「甘いね、PDF で持ってるよ」と shnsk さんに USB 経由でささっとHTML 記事を PDF 化したものを渡していたり ;-p

ちなみにどうひどかったのかは otsune さんの日記elshock さんの日記を参照。

最初あの記事を見たとき(2ch で知ったのだったかな) FREEBSD という表記にも目が点になったが、まあいろいろと突っ込みどころのある記事ではあった。elshock さんの日記が相談員としての気持ちをよく代弁してくれている。

しかし iBook ってかなりかっこいいな……。chuzpah 先生が Mac 党になって(ついでに次期システムも iMac になって) しまったのも分からなくもない。

そういえば相談員部屋に2台あった iMac (←初代 iMac は2台あるままだが、旧 Mac が粛正されたうえ雪見大福 iMac が1台減って)が1台になっていた気が。