2003-10-01から1日間の記事一覧

herd

Gentoo では Debian や FreeBSD みたいなメンテナ制は取っておらず、開発者であればどの ebuild でも比較的自由にいじることができるし、実際いじっているのだが、さすがにこれではカオスすぎるし、ChangeLogだけから推測してバグの割り当てをするのには限界…

*BSD 雑誌

BSD Magazine の新しい号が出たかと思って帰りに駅前の本屋に行ったら置いていなかった。2年くらい前は10冊以上平積みしてあったのに……(そんな買う人いるわけないとも思ったが)。さすがに売れないものは置かないということだろうか。その割には Embedded UNI…

次期システム

相談員部屋でうだうだとソリティアやフリーセル(最近ソリティアのためだけにKDE を起動するのがマイブーム)をしていると chuzpah 先生登場。asahi.com の某コラムの話が出たので、内容がまずかったのかキャッシュが消されたようですよ、と言うと、「甘いね、…

時間割

Uni

okayama くんが冬学期駒場で授業を取りたいから時間割を教えてほしい、というので時間割を受け取りに駒場へ。 もうこの時間割を受け取るのも今学期が最後かと思うと感慨深……くもない ;-p