新歓

留年したので学生証更新のため駒場に。

今日は新入生の手続きがあるとかないとかでサークルの勧誘があちらこちらで出没している。恐らく勧誘するほうは新入生なら持っているとおぼしき紙袋をターゲットに喋りかけているのだろう、見ていると気の毒になるくらい勧誘攻勢を受けている。

自分はというといつも大きめの鞄を持ち歩いているので、紙袋をもらってもすぐ鞄の中に隠すことができるので、新入生のときも声をかけられたことはない。

# 新入生にとても見えなかっただけかもしれないが ;-P

これは相談員でもなにかするべきだ、と思ったので、情報棟入り口にあるホワイトボードに相談員募集の告知の貼り紙をしていいか、と事務室で訊いてみたところ、OK が出たのでいそいそと用意して貼りつける。

が、よく確認したら2003年度学期とか書いてある。書き直しだー。