1月2日×初詣

今日は代ゼミ時代からの友人たちと明治神宮に行った。もう毎年恒例になりつつある。代々木に11時に集合だったが、友人からキーボードを譲ってくれと頼まれていたのを忘れていて取りに戻ったりして15分遅れてしまった。カラフルな年賀状を頂戴したので返事を書こう(……書きたい)。今年3枚?

神宮は去年ほど混んでいなくてスムーズに参拝することができた。もっとも午前中だったからかもしれない。12時ごろから異様に混みだした。原宿から来る人が多いみたい。当年23歳なので23円賽銭投げてお願いした。今年もいい年でありますように。あ、小銭が23円しかなかったのです。そんだけ。

今日飲んだ/食べたもの

  • 酒まんじゅう
  • 大判焼き(チーズ・あん)
  • 甘酒
  • お好み焼
  • お~いお茶
  • 中華まん(あん)
  • 大判焼き(クリーム)
  • 緑茶
  • ガーリックバターポテト
  • バジルポテト
  • ココア
  • テリヤキビーフバーガー
  • ベジタブルスープ
  • レアチーズケーキ
  • ストレートティー
  • 各種チーズ
  • がぶ飲みミルクティー
  • コーンポタージュ

その他、漏れているものもあるかもしれない……