2004-12-10から1日間の記事一覧

千と千尋の神隠し

劇場でも観ておらず、これまで何回か地上波で放映があったのも観ていなかったが、たまたま実家にいたので観る。 いやー、おもしろい。よく効果を狙って作られているなあと感心した。弟が「ハクの意味は分かるけど湯婆婆の意味はなに?いつ見ても意味が分から…

液晶モニター

卒論を書くのは主に家(というか寮)で、ちょっとPowerBook 12インチは狭い(15インチにしておけばよかった)ので、液晶モニターを物色中。月曜秋葉原に行ったときにはお目当ての三菱MDT191Sというのがなかったので買わなかったのだが、今日新宿ヨドバシカメラに…

勤務日誌

相談員はその日に受けた質問を勤務日誌というものに記すことになっているのだが、iMacに変わってから質問が全然来ないのでみんないろいろネタを書いているようだ :-p というわけで macky さんと2ちゃんねるの話をしたり。macky さんも2ちゃんねらー?

履修確認

Uni

卒業に必要な単位が揃っているのかどうか確認するために教務課に。 担当の人の話を聞くと、どうもAIKOMの留学中の単位が認定されないとアウトのようだ。認定されなくても大丈夫なように今学期入れたはずなのだが、計算を間違えていたらしい……。 認定の結果が…