何回か見ると納得カルテット

金曜日くらいから体調が悪く、また鼻風邪を引いているようでつらい。抗生剤と痛み止めを飲んだりする。

昼過ぎ、土曜日に使ったレジャーシートを洗ったり、外回りの掃除をしたり。木が無秩序に伸びる(葉っぱも落ちる)のだが、コントロールする方法を調べた方がいいのだろうか?一応落ち葉は土に還るように上から土をかけてみたりしているのだが……。

夕方は娘が寝ているすきに「カルテット」を見る。続きが気になるといえば気になるが、おもしろさのピークは過ぎた気がする。少なくとも2回見ないと伏線が分からない(分かったら分かったで、確かに「なるほど〜」と思う)のだが、そこまでして見るほどか?と思ったりしてしまう。学生のころなら繰り返し見ていただろうが、そういう楽しみ方は今の自分には厳しい。

娘が産まれてからというもの、慢性的に時間不足だったが、成長とともに少しずつ時間が取れるようになりつつある。昼寝の時間が短いと夜早く(20時台)寝てくれることが判明したので、本人の成長に問題がないなら昼寝の時間を短くしたい。