西へ東へ行ったり来たり

引っ越し関係の手続きのために有給。火曜日は京都側の手続きだったが、今日は東京側の手続き。というのも、京都から荷物を送って東京に荷物が来るのは10日の朝なのだが、その日は日曜日なので、鍵を先に受け取っておかないといけないのである。

鍵を受け取りに行く途中、いなげやで掃除用具を買おうとしたのだが、10時前だったのでまだ開いていなかった。鍵をもらってから再挑戦。2階建てでそれなりに大きいし、中に100均もあるし、夜10時までやっているらしいし、なにより通勤途中にあるので、これは大きな買い物でもなければ武蔵境駅南口のイトーヨーカドーには行かないで完結しそう。(そして大きな買い物は恐らくネットで注文する)

部屋に戻って掃除していると、あっという間にお昼の時間。部屋が広いからだろうか……。自転車があれば快適に移動できそうなのだけど、いつどこで買うかなぁ。とりあえず1台あればいいのだが、体格的に夫婦では共有できないような気もするので、結局2台買うことになるだろう。そういえば夫婦で一緒に自転車に乗ったのって、Appleインターンをしていたときだけかも。シリコンバレーと比べると、日本で自転車に乗るのははるかに安全だと思うが……。

お昼は品川駅から徒歩3分ガーデンレストランオールデイダイニングでご飯。(誰と行ったのか公開していいのか分からないので伏せておくが) 4人で予約したところ、庭が真正面に見えるよい席を用意してくれていた。食べログぐるなびの口コミを見ると情報が錯綜しているが、2013年3月現在、平日のランチブッフェは1,300円で2時間の時間制である。予約しなくても少し待てば入れるようだが、眺めのいい席は予約してある人向けかもしれないので、行くなら予約したほうがいいのかも。

場所は若干分かりにくいところにあるが、確かに駅からは近いし、落ち着いて喋れるし、食べ物やデザートもそれなりにあって、割とおいしいので、利便性とコストパフォーマンスを考えるとけっこうよかった。むしろ長居したくなるので2時間があっという間だった (笑)

また東京駅ユーザから品川駅ユーザに戻りそうなので、品川駅周辺も開拓しよう。