オーポンキャンパス2009秋

オープンキャンパスのお手伝いで1時間だけデモ・ポスターの係。オープンキャンパス系、松本研のブースが閑散としているのはいつものこと(自然言語処理でおもしろいデモを作るのは今後の課題)だが、今回は他の研究室の方々がデモを気合い入れて作っているようで、見ているだけで楽しい。みんなすごいなぁ。

今日は一般の人向けのオープンキャンパスだったので、情報棟を出て購買に行こうとしたら、「あ、あっちも行こうよ」と情報から物質やバイオ方面に行く人たちがいて、そうか、複数の研究科を回るってのもありか、と新鮮だった(情報生命学研究科があるので情報とバイオ両方受験するか迷う人はいるだろうが、情報と物質とか物質とバイオとかはほとんどいないだろう……)。

一応うちの研究室志望の受験生も2人来たらしい。楽しんでもらえたかな???