シンガポール到着!

総行程20時間を経てシンガポール着。しかし夜中の0時に着いたので電車(Mass Rapid Transit: MRT というらしい)は終電終わっていて、シャトルバスでホテルまで。待ち時間が5-10分くらい(順番に呼ばれる)で、空港からホテルのある市街地まで30分くらい。Raffles Hotel という有名なホテルがあるそうで、その隣のホテルに泊まっているのだが、明日の会議の場所へはどこなんだろう……。まあ、歩いて近いみたいだし、ぼちぼち行くか。(朝8:30から会議だと聞いて、時差ボケ大丈夫だろうかと心配である)

ホテル自体は悪くないのだがインターネットアクセスが思いの外高い(1分$0.80)。会場でメールチェックとかしていると他の人と喋る機会潰しちゃうし、あまりやりたくないんだけど、ちょっとこれは高すぎるような……。