風邪をこじらせた→カレーでやるきナッシング

13日の夜懇親会から帰ってきてずっと調子が悪かったのだが、夜やっぱり風邪だったようで、熱が出る(37.2度←妻曰く「それは熱とは言わない」。でも体温計コンビニで買ってきてくれたのでありがたかった。うふ)。

今年引いた風邪では喉がやられた。水曜日くらいから夜アルコールが入って寝る日が続いたので、どうも寝ている間に喉の筋肉が弛緩しているらしく、朝起きるとずっとのど○んこのあたりがひりひりと乾燥して痛かったのだが、これがよくなかったらしい。あと、住んでいるマンスリーマンションの気密性が高く、エアコンつけるとものすごく乾燥する、というのも追い打ちをかけている気がする。

さて、そういうわけで調子が悪かったし、午前中は暴風で出歩く雰囲気でもなかったが、とりあえず研究会1日目だけ行くのもなにかと思って午後から行ってみる。会場に着くとちょうど NAIST 勢 + id:syou6162 さんが出てきたのでカレーを食べに行く。目白の「やるき茶屋」というあやしいお店なのだが、やるきジャンボカレーというのにみなさん挑戦してあえなく撃沈。自分も「やるきヒレカツカレー」を頼んでみたが、半分も食べられなかった……。(お米が信じがたいくらいまずい)

体調も悪いので午後少しだけ聞いて退席。帰って静養……。