MSR インターンシップ

萩原さんが先日のNLP若手の会について書いてらっしゃる。実はそろそろ来年の Microsoft Research のインターンに応募しようと思っている人は動き出したほうがいい時期だったりして、もっと日本の学生に MSR にインターンシップに行ってほしい自分としては、何人かに声をかけたりしている。

去年も両手で数えるくらいの人に宣伝したりしたのだが、結局ちゃんと応募してくれたのは萩原さんくらいだったので、なかなか(応募する側の心理的)ハードルが高いようだ。そんな自分から壁作らないで、超楽しくても超つらくても3ヶ月こっきりで終わるんだから、気楽に行ってきたらいいと思うのだが……(日本の未練はこの際しばらく忘れて。)

自然言語処理修士-博士の学生さんで、詳しい話聞きたい人はメールください〜(たぶん萩原さんにメールしてもいいと思う)。前書いた紹介文もあるよ。