帰国

生きてました。インドで開かれる国際会議に参加していました。会場でもインターネットにほとんど接続できなかったりホテルでもぼったくりだったのでつながなかったりと、メールの読み書きすら2日に1度(15分とか1時間とか)しかできなかったので、とりあえずキャッチアップしないと……。国際会議の会場で無線 LAN が使えなかったのは初めて。日記も随時補完予定。

夜中の便でシンガポールに着く。23:40搭乗で1:30に夜食が出る(到着は6:45)というのが謎だったが、結局シンガポールから大阪までは寝ないで本を読んだり文庫読んだり。席が空いていたので快適だった。帰りはバスが出てしまったので南海→近鉄→北生駒。しかし今回はくたびれた。団体行動は疲れる……。明日からまた論文書かないとー。