進捗

今日は勉強会で進捗報告。

事例を入れようと思っていたのだが、予想以上に表示周りをいじるのに時間がかかって入れられなかった。無念。可視化って重要だな。

勉強会のあと乾先生の少し遅い誕生日祝い。nozomi-k さんと takahi-i さんがケーキを買いに行ったらしい。とうとう大台に乗ったそうだが、「30から40はあっと言う間だよ」と言われてちょっと微妙な感じの人ばかりである。確かに年々過ぎるのが速くなっている気がする……。

入力メソッドの話がまとまっているそうなので Software Design 今月号あるかなーと思って研究室の雑誌棚を探したら見つからない。昔は研究室で SD とか UNIX Magazine とか DOS/V Magazine を買っていた形跡があるのだが、どうも2005年3月でコンピュータ系の一般紙買うのを止めているようだ(確かに誰も読まなさそう)。わざわざ図書館行って読むのもなんなので、今度本屋行ったら買おう。