差分

15:30からミーティングになったので朝5時から資料作り。データを目で見るのだけど、なかなか厳しいのもある。

あと10日かそこらしかないので、分かった問題点のうちいくつか潰して現在はこんな感じです、ってところで行きましょうか、ということになった。

もらったデータ使ってうまく行きました、だとデータ作った人が偉いということになるので、自分のコントリビューションがどこにあるのかはっきりしないと、と言われて少し考える。何個か試しているのだがうまく行かないんだよな。ryu-i さんに思いついたアイデアを言うとだいたい「それ試してみたんだけどあまり変わらなかった」とか「むしろ悪くなった」という返事が返ってくるのだが、うまくいったと表に出てくる何倍も何十倍もいろいろ試しているんだな、ということが最近分かってきた。

そういうわけで計算機に負荷かけまくり。現在メモリ13GB+26GB+52GB使っております(パラメータ変えて同じものを回している)。ryu-i さんと使うデータが同じなのでその点は共有できてよいのだが、時間がかかるのは仕方ない。