インターン

yotaro-w くんが1ヶ月 CMU に行くという話で、24日出発だと以前聞いていたので、24日の夜に奈良に帰る自分たちとは入れ違いかなと思っていたのだが、26日に延びたようなので1日くらいはすれ違えるのかも?

ちなみに COLING・ACL に来て yotaro-w くんとよく学会で会うという人に出会い、すでにワールドワイドで yotaro-w くんの名前が広まっているのかとびっくりした。自分も世界に雄飛しないと。

しかし観光目的でなくアメリカに行くにはわざわざ大使館まで行かないといけないのかー。意外に面倒だ。来年こそ海外にインターン行くぞー。(主要な国際会議がほとんどない年らしいし)