食事会

ここ3日で合計10時間くらいしか寝ていないので、今日の勉強会の準備は紹介する論文だけ決めて、昨日は早く帰って(といっても午前6時だったけど)寝て9時くらいに起きて準備しよう、と思い立って帰ったものの、起きたら12時半(勉強会は1時半から)だったので本当に焦った。寝ているだろうということで数回モーニングコールしてくれたから起きられたようなものの、電話がなかったら起きていなかったかと思うと恐ろしい。

明日も1時半からなのだが、今日の轍は踏まず準備してから寝よう。(しかし寝過ごしたら洒落になっていない)

松本研は月に1回研究室で食事会をする。今日は言語処理学会の論文も出したし、準備を手伝う。そもそも研究室の人全員で当番制になっているので、4回に1回まわってくるけど。あまり大人数で騒ぐのは好きではない(参加者が10人超えると居心地が悪くなる)し、いつもは忙しいときは自分は出ないこともよくあるのたが、今回は参加者も少なく、けっこういろいろな人と話すことができたので、出てよかった。

お酒を飲んだら眠くなってしまった……