勉強会以外のなにか

謎のチュートリアル。というか開始が23:45ってなにか間違っている気がする。元は21:00開始だったはずなのに……(←既におかしい)

ボスが来た! じゃないが乾先生が来て「非常にいい!」と言って去っていった。しかしその時点ではまだ始まっていなくてあいのりを見ていただけだったりして ;-p

名詞の関係を可視化するため graphviz 用のデータを Perl スクリプトで生成していたのだが、shuya-a さんに「なんで Perl なの?」と突っ込まれたので、来週までに書き直しているかも。Perl で書いたものは Python で言い換え可能なのでしょうか? (まあ XML を触っているところ以外はまだむしろ bash スクリプトとやっていること大して変わらないので簡単に変換できそう)

というか shuya-a さんは夏休み後 On Lisp 勉強会か SICP 勉強会をやりたいそうですよ、みなさん。SICP って MIT に講義録でもありそうなものだと思ってぐぐったら satoru さんが SICP について書いたものが見つかったり。みんなでλ教に入りましょうか?