自作

履修するかどうか踏み絵的にあった人工知能論Iのレポートをやるかどうかかなり迷った末、結局やることに決めて研究室に来たところ、mitsu-ko くんが PC を組み立てていたので、レポート書いて印刷してもまだはまっているっぽく、こういうのは気がつかないものは一人で延々気がつかないものなので、時間を無駄にするのは気の毒に思って横から少し口を出してあげる。

というわけで無事起動してインストールできたらしい。めでたい。Word が起動するところを見せてもらったが、速すぎる。0.000001秒くらいで立ち上がる。(普通の PC でアプリケーション切り替えるのよりはるかに速い)すごい。さすが Opteron 3700+ といったところ。

まあ最近は組み立てるのも面倒なので既製のもの(ノート PC もしくは Dell もしくは Mac)以外は極力触らないようにしている自分がいうのもなんだが、最近は自作(というか組み立て)といっても大したメリットはないので苦労したくないなら既製品を買うのが一番面倒がない。面倒が楽しい人もいるし、自分も昔はトラブルを楽しんでいたが、ここのところ手間は避けたいと思うようになってきた。

つまりはみなさん Mac を買いましょうということで。え、違うって?