ACM

相談員部屋に行ったら kei くんが久しぶりに登場。なにやら明日 ACMプログラミングコンテストがあるらしい。wm3 も入る予定だったが年限制限で入れなかったとか。他人事ではない

相談員からも他に nodakai くんたちのチームが出たりと、コンテスト参加チームのうち1割くらいは東大から参加らしい。学内から3チームしか残れないのでかなり厳しい戦いの気がする。

相談員勤務のあと hicky くんと nodakai くんが降りてきて、nodakai くんが「Emacs は一応使えるけど……」(彼は Vim 信者)とか「dvorak 配列じゃないとコーディングできない自分を入れたのが間違い」とか言っているのが笑えた :-D