NAIST 宣伝

研究科長から電話があったので研究室に来たら内線をかけてほしい、と言われて、あのことやこのことがばれたのか?! と思い(いや、そんなことはないんだが)戦々恐々としていたが、なんのことはない、なにかのヒアリングで学生・卒業生数名から話を聞きたいので、その相手役として出てほしい、という話だった。松本先生は IBIS の招待講演で今週は奈良にいない(IBIS って3日間もあったのか。katsumasa-y くんは東北大出身なので、今日仙台開催だと教えてあげたら行きたがっていたが)ので、最初は一応松本先生に問い合わせて自分を狩り出していいか聞くつもりだったが、いないと分かってそれなら直接聞けばいいや、と思ってかけてきたそうだ……。