KDE

GNOME がようやく終わったので次は KDE。自分では使っていないのだが、バグ報告が来るので入れている。これが終わったら次は unstable 環境を入れないといけないわけだが……。

Gentoo っていったん入れるとあとはよほどのことがないかぎり数年はいじらなくていいようにできているのだが、いったん入れるまでが大変なんだよなあ。

とはいえ、10月30日の Gentoo Weekly Newsletterで「Gentoo の CJK チーム手伝ってくれる人募集」なんて記事が出てしまうくらい(というよりは flameeyes さんがものすごくがんばってくれている)なので、Gentoo 環境が復活したらしばらくは土日のどちらかは CJK なバグを潰すことにしよう。