Gentoo Penguin

先日の Gentoo セミナーで hagi さんが「横浜の八景島シーパラダイスに行くと Gentoo ペンギンが見られます」と宣伝していたので観にいく。けっこう晴れていて気持ちよい。

しかし横浜ってけっこう大きいのだな……。自宅から金沢八景まで1時間50分ほどかかるようだ。グーパーで地域差があってもおかしくない ;-p

そういうわけで Gentoo ペンギンのいる水族館に行ったところ、なんかみんな活発に動き回っている。すばしっこいというのは本当であった。写真に収めるのも一苦労。

hagi さんの情報によると、お土産屋5つのうちの1つだけで Gentoo ペンギンのぬいぐるみを売っているという噂だったのだが、ぐるぐる2回回ってみてもどうも発見できなくて残念。いったいどの店で売っていたのだろう?

9時近くまであちこち見たり遊んだりしておもしろかったー。