お出かけは終わりよければすべてよし

今日は2泊3日の沖縄旅行の最終日。

朝は少し時間があったので、ホテルのプールで泳ぐ。子どもたちは無茶苦茶楽しんでいたし、海で泳げるのにプールで泳ぐのはもったいなくない?と親が思うのは貧乏根性な気がしてきた。

お昼前に空港へ移動し、お昼ご飯は空港で食べ、飛行機に乗って帰宅。帰りも耳抜きできず泣くかなと思ったが、ほとんど眠っていたので大丈夫であった。

帰りは夜も遅かったのでリムジンバスで吉祥寺まで行き(交通事故による渋滞で時間がかかり)、吉祥寺からはタクシーで帰宅。吉祥寺で夕ご飯を食べるという選択肢もあったが、重いスーツケースを持ったまま食べる気力がなかった。

あとでcocoaログチェッカーで確認したら、2泊3日の沖縄旅行で一番感染者と近くかつ長時間いたのはこの帰りのバスで、それ以外はほとんど接触がなかったようだが、平日に公共交通機関で帰る選択肢はなかったし、仕方ないところ。

それなりに疲れたが、記念になったし、行ってよかった。あとは体調不良がなければよし……。