Slack で出してもらえば楽チンに

今日は出勤日なので出勤し、午前中は授業。実は夜に授業準備のために起き、4時間ほど本を書いたりなんだりしていたので、若干眠い。可処分時間が少ないので、かなり自転車操業状態である。

今学期は全ての授業で(Google Classroom をやめて)Slack を使っているのだが、課題も全て Slack で出してもらっているので、授業前に眺めたりする。必ずしも書きやすくはないと思うのだが(大学の提供するシステムよりは遥かに書きやすいと思うが)、見る側としては見やすいのはいい(最終的な集計をしていないのでそう感じるだけかもしれないが)。

昼からは2時間半言語学習グループのミーティングのあと、大学院入試委員会。夏季入試に向けて色々確認したり。

夕方は2時間弱サーバ管理。まだ動かせない……。