開発のスピードアップに Colab Pro

本日は(妻が非番の日なので)出勤日。

午前中は2時間ほどメール処理。その後、1時間ほど会計処理。年度末が近く、2月中に大体発注しておかないといけないので、色々予算を確認したりしないといけないのである。

昼からは NICT の委託研究にかかる都立大内のミーティング。基本的には来年度から始動なのだが、その前にやっておくべきことがあるので、その確認をしたりなどで1時間半。

その後もう一度会計処理で1時間。見積もりを取ったりしないといけない予算があるのが面倒。

午後は兼業を3時間半。固まった時間がないと開発的なことがやりにくい。お仕事なので Google Colab Pro を契約したら、開発速度が大幅に改善して、これは Colab Pro+ も契約すると効率が上がるのでは?と一瞬思ったが、さすがにそこまでは……と思いとどまった。しかし Google Drive のアクセスが遅いな……。