午前中家でゴロゴロ日曜日

金曜日の夜に喉が激痛で目が覚めて、昨日も微熱で体調が悪かったのだが、今日も喉に違和感があり、ちょっと嫌な感じ。

今日は午前中は家の中でゴロゴロしよう、と上の子に言われたので、体調も悪かったので文字通りゴロゴロ。上の子は最近動画を一緒に見てほしい、と言ってくることが多いのだが、上の子がおもしろいと思う動画を自分が見てもおもしろいと思うとは限らないので、微妙な感じ。

あと、土日の育児はほぼ自分担当になるため、上の子の遊びに付き合うには下の子が他のことをしていてくれないといけないので、最近上の子が不満げにしていることも多い。外遊びなら、ある程度2人一緒に遊べるので、この問題の影響は小さいのだが、部屋遊びだと一緒にできることが少なくて困る。

f:id:mamoruk:20211125094422j:plain:w240

午後は家の周りで遊ぶ。上の子が乗っていたストライダーのサドルを調整して一番下に下げ、下の子が乗れるようにしたり。2歳になってまたやりたいことが増えてきたようで、言うことを聞くのも色々大変である。