冬になり忘れた頃に扁桃炎

朝起きた時から体調不良で、午前中の勉強会も自分抜きでやってほしい、と言おうかどうか迷ったくらいだが、保育園の送りをする頃にはなんとか復活してきたので、一応勉強会にも出る。厳密には37.5度以上の熱があると保育園の送り迎えも自粛したほうがいいのだろうが、微妙な体温。

そういうわけで、昼休みは体力回復に努め、1時からデータ構造とアルゴリズムの授業。休むと補講しないといけないので、とにかく今日はなんとか乗り切ろう、としていたのだが、あまり頭が働いてなかったので、練習問題の説明を一つ間違えていたようだ(正確には、問題文を早とちりしていた)。穴を開けないことで精一杯だったので、仕方ないが……。

午後は機械翻訳グループのミーティングだったが、こちらは1時間半くらいで終わってくれて助かった。その後、30分1:1ミーティングがあったが、それもなんとか終える。今週乗り切ることができてよかった。

で、保育園のお迎えの前に病院に。やはり結局扁桃炎っぽいようで、これから熱が38-39度まで上がるかもしれないので、先に抗生剤を出しましょう、ということで薬をもらったりする。これはいつもの(1週間以上苦しむ)パターンだなぁ。