夏休み例年通りかき氷

連休の3日目。さすがにそろそろネタ切れなので、上の子と2人で小金井公園のプール(室内)に行ってみる。今年はほとんどのプールが早々に中止を決め込んでいたが、ここのプールはかなり早い時期から開いていたのである。自分が骨折しているので来ていなかったが、先日の診察でそろそろリハビリを始めたほうがいい、と言われたので、今日からリハビリを兼ねて来ることにした。

とはいえさすがにこういう時期なので、体育館に入る前に連絡先を書かされ、検温してから来ないといけないし、下駄箱も使えないので外履き入れも持参しないといけない。まあ、それ以外は普通で、逆に人が少ない中で施設が使えるので、悪くない。そもそもプール自体はそんなに感染の危険性がある場所ではなく、感染する可能性が高いのは更衣室だろうし、着替えを早めに、かつ喋らずに行えばいいのではないかな。

f:id:mamoruk:20200818091713j:plain:w220

プール上がりには恒例のかき氷。例年ならいつも土日にはいるはずのふわふわかき氷屋さんがいなかったのは残念だが、移動車販売も来ているし、また来よう。