家の中粘土で作るハンバーガー

上の子は身体を動かさないと中々満足してくれないので、大体午前中に1回と午後(夕方)に1回公園に出かける。延々縁石でジャンプしていたり、ずっとブランコに乗っていたり、ツボにハマると同じことだけしてて楽しめるようなので、外に連れ出してしまえば楽といえば楽なのだけど。

しかし最近は公園も過密気味で、いつもはこんな人いないだろう?と思うのだが、なんだか普段の1.5倍から2倍くらいいるような気がする。まあ三密ではないから別に良いとは思うのだが、普段来ないような大きい男の子たちが来て、危険な遊びをするのは切実にやめてほしい。こっちはこんな新型コロナウイルスの騒ぎがなくても、0歳児連れだと他に行くところなくて地元で細々と遊んでいるのだし……。

というわけで家でもできる遊びということで、粘土で遊んだりしたが、色々凝っておもしろいものを作ったりしている。保育園でも工作が好きだと言っていたし、手先が器用だなぁ。