雨男いるかと思う運動会

今日は保育園の運動会。2回に1回は雨が降っていると思うのだが、誰か雨男・雨女がいるのであろうか。例年は親子競技に加えて綱引きとリレーにも出ているのだが、今日はうちからは父(自分)しか出ていないのと、あと今週以降の安全策で親子競技のみの参加にした。リレーはともかく綱引きは参加してもよかったかと思うが、筋肉痛になると困るし……。

iPhone と iPad Pro をそれぞれ iOS 13 と iPad OS 13 に更新したのだが、後者は結局 docomo の電波を掴むことができないという問題が解決できず、Public Beta 13.2 にしてもダメ。これ、自分は iPhone でテザリングすればインターネットにはつながるのでいいのだが、docomo 回線の iPhone 11 で iOS 13 にしてしまった人は、ダウングレードするしかないのではないだろうか。自分もまだダウングレードする選択肢もあるのだが、段々 iOS 12 時代のバックアップと内容が離れてきてしまうので、ダウングレードするならそろそろ決断しないといけない。

午後は家の壁紙の貼り替えで外出もできないので家で過ごしたが、週末に全然身動きが取れないのは少し困る。まあ、平日にやることになると自分ではなく家族に対応をお願いしないといけないので、これはこれで仕方ないのであるが。