取り替えてシートベルトがスムーズに

午前中は車のチャイルドシートをジュニアシートに付け替える作業。出産直後はベビーシートで、調整してチャイルドシートにして6歳くらいまで使えるものを買っていたのだが、娘の成長が著しく(4月から小学校に入る子と身長が同じなので、大きい)、最近は厚着するとベルトを締めるのが大変になっていたのである。

色々比較して Combi の「ジョイキッズ」というのにしてみた。娘も喜んでいる(かつ親もスムーズにベルトが締められるようになった)ので、替えてよかった。というか、こんな簡単ならこの冬シーズンの前に替えればよかった……。

午後は小金井公園のプールに行く。スイミングスクールのように毎週通うのは負担だが、好きなときにこうやって泳ぎに来るのは楽しい。前回読んだ絵本の内容もよく覚えているのだが、脳のどこにこんな記憶容量があるのだろう。(まだ文字を読まないので、耳から聞いたものの記憶力がものすごくよい)